ほうれい線の消し方。マッサージの方法は?

ほうれい線を消すマッサージ。
きっと誰もが知りたいと思います。
今では色々なマッサージが紹介されています。
親指を使って、口の中からほうれい線ケアをするマッサージ、
舌を使って唇の辺りを押すように、グルグル回しほうれい線部分を伸ばすマッサージなど。
結構家にいながら簡単に出来るケアがたくさんあります。

エステなどに行ってケアをするというのもいいですが、
やはり金額的に簡単なことではありません。
ですから、毎日しっかりマッサージをしてあげることをオススメします。

ただ、年齢とともにお肌は摩擦に弱くなります。
それが原因でお肌を傷めてしまったり、
余計にたるみを生んでしまうことも・・・。

そうならないためには、きちんと保湿をしてあげることが大切です。
乾燥が原因でお肌がたるんだり、ほうれい線が出来たりします。
ですから、ほうれい線部分含め、保湿はとっても重要です。

では、保湿はどうしたらいいのか。
そんな時に役に立つのがプロテクトバリアリッチです。
皮脂が減り始める30代以降の方のために作られた、高保湿クリームです。
オールインワンタイプになっており、
化粧水、乳液、美容液がこれ1つで出来ます。
皮脂をきちんと保たせながら、水分をしっかりお肌に入れるので、
お肌を正常な状態に持って行くことが出来、
またモチモチとしたお肌に!

このクリームを塗る際に、
お肌のたるみをしっかり上げるように伸ばしながらマッサージをするといいですね。
上へ上へ上げるようにお肌に塗り込み、
ほうれい線部分は、外側、上の方向へ伸ばすように塗り込んでください。
そうすることで、ほうれい線が目立たない、
若々しいお肌へと導いてくれます。
お値段は初回購入時は1980円です。

是非参考にしてみてくださいね。